2016年6月

今年の忘年会余興どうしよう

今年の忘年会余興どうしよう

(公開: 2016年6月11日 (土))

忘年会余興を考えると憂鬱になる人いるんじゃないですかね?忘年会の余興で大事なのが「新鮮」なこですよね。流行に敏感でないと、お寒いことになってしまいます。今年はやりそうなのがフラッシュモブです。去年から流行り始めています。そこで悩ましいのが曲選びですが、今年はまだまだいい感じの曲がないなぁ。

今年は早めに10月くらいから準備して、めちゃくちゃ盛り上がるものにしようと思っていますよ。新入社員参加必須ですね。


座談会で会社の社風が分かる

座談会で会社の社風が分かる

(公開: 2016年6月11日 (土))

今年の就活も終盤ですが、学生に重要なのは待遇、社風です。でも、「当社の社風はフレンドリーです」「働きやすいです」というのは、どういうことなのか学生に伝わりにくく、どの会社も言っていることです。「うちの会社は上下関係が厳しく、働きにくいです」なんて言う会社は無いわけです。そこで重要のなってくるのは座談会ですが、座談会で面白いユニークなサプライズ演出!フラッシュモブというのを見つけました。

社員さんが普段はやらないダンスをするなんて勇気がいりますよね。でも、ぞこが学生から評価されるのかもしれません。


フラッシュモブの失敗は避けたい

フラッシュモブの失敗は避けたい

(公開: 2016年6月 5日 (日))

インターネットを見ていたら「フラッシュモブに失敗して離婚」という書き込みを見つけました。僕はこれから結婚式で新婦にサプライズを仕掛けたいと思っていて、フラッシュモブがいいなと思っていたので、びっくりしました。でも、どうしてこんなことにあるんでしょうか?フラッシュモブ失敗には必ず理由があるはずですよね。

僕は嫁とよく一緒にYouTubeの動画を見ます。そのときの彼女の様子は、目に涙を浮かべて感動しています。「こんなの仕掛けられたら素敵」といっています。だから僕は失敗しないと思うのですが。